R417.NET

make a profit just by being ALIVE – シイナロミの個人サイト –

あつ森、のんびり進行中。

発売日にプレイを始めた「あつまれ どうぶつの森」が、だんだんスローペース進行になっている。

そもそもマイペースで進めていたので決して最速攻略ではなかったのだけど、とたけけを島に呼んで島クリエイターが解放された辺りから、完全にのんびりスローライフ志向になってきている。そもそも島クリエイター機能を全く使っていないし。

毎日かせきを掘り出して、軽めの金策をして、あとは気ままに住人とおしゃべり。まだ自宅は拡張しきっていないし、マイルは無駄に溜まりまくっている。でも、根詰めてやるよりもいいかなと思っている。

実は、前作「とびだせ どうぶつの森」はそれで苦い失敗をしている。とにかく金策をしまくって、自宅を拡張しまくって、図鑑埋めに躍起になっていたのだけれども、「ヤバイ、このまま一日中とび森ばっかりやってたら、完全に廃人になる!」と思って辞めたのだった。なので今作では、あんまりコンプ系のコンテンツに精を出さないようにしている。実はまだNintendo Switch Onlineに加入していないので他の人の島に遊びに行けないから、カブ金策も真面目にやっていないし。

そうそう、島の名前は「ランゲルハンス島」にした。理由は、一昨年末に急性膵炎で緊急入院して以来、膵臓が割と弱目になっているので、膵臓細胞の名前からつけてみた(一見島の名前っぽいけど体組織名だったりする)。たまに「島」を抜いて呼ばれるときでもあまり違和感がないので、割と気に入っている。

来月就職したら、しばらくバタバタしてゲームも出来なくなりそうだけど、それまではのんびりと進めていきたいと思っている。