R417.NET

make a profit just by being ALIVE – シイナロミの個人サイト –

当面の音楽活動について

前の投稿(就職について)で薄々感づいている方もいらっしゃるとは思うけれども、念の為きちんと表明を。

シイナロミの個人サークル・R417.NETは、個人的事情により当面の表立った活動は休止しています。

裏でこっそり勉強したり曲を作ったりする活動は縮小しながらも続けてはいるけれども、曲を発表したりイベントに参加したりだとかいう活動は、当面行う余裕がない。まだきちんとした期間は決めていないけれども、とりあえず今秋開催されるM3-2020秋には不参加の予定にしている。2021春に参加できればしたいなぁとはおもっているけれども、社会情勢よりもむしろ曲のストック状況によると思っている。

理由としては、前項で述べたとおり「就職で多忙になること」「転居を伴う慣れない生活で予想外の体力消耗が考えられること」が挙げられる。まさかそこに流行り病の社会現象が加わるとは思ってもいなかったのだけれども、余り本業以外のことをやって健康を損なう事態になりたくないというのも、一応理由には含まれている。

時期はともかくとして転職は以前から予定に入れていた事態だったので、活動休止も一応織り込み済みのことだった。ので、その前にもう一作くらいは曲を作っておきM3-2020春に参加したいと思ってはいたのだけれども、昨年末に体調を崩し制作期間がきちんと取れていなかったので、参加は断念していた。物凄く悔しいのだけれども、恐らく企業で働き始めたら体調管理のシビアさが今の比ではなくなると思っているので、いっそきちんと活動を休んでしまおうと思っている。

幸か不幸か、しっかりと学ぶ時間は取れそう(学びに行く時間はまだ不確定なのだけれども、独習する時間はなんとかなりそう)なので、これをいい機会にきちんと勉強し、もっとしっかりとした形で活動出来ればいいなと思っている。