R417.NET

ポプテピピック×サンリオキャラクターズCafe

東京へ行ったついでに、池袋西武で行われている「ポプテピピック×サンリオキャラクターズCafe」へ行って来た。

というか、かなり両極端なキャラのコラボカフェなんだけど、よくOK出したなサンリオ・・・。

そんな訳で、店舗(コーナー)周辺はこんな感じだった。

さらに入口前。ダジャレが酷い(誉め言葉)。

伺ったのは日曜日だったので、恐ろしく混んでいて並ぶこと30分。右を見ても左を見てもリア充というポプ子が発狂しそうな空間のなか、店内のすみっこにあったカウンター席へと案内された。

店内メニュー。先ほどの入口写真とほぼ同じ。全部注文したいのだけれども、胃袋やお財布の都合上いろいろと諦めなければならないこともあって、かなり悩む。そのうえで注文したのがこちら。

ばつ丸VSポプ子の「さてはアンチだなオメーん」
というか、つけ麺。さては親父ギャグだなオメー。

そして、

ギュルルルルッて回すシナモンホットチョコレート

アニメのように「ギュルルルルッ!」ってやりたかったのだけれども(そしてその様子を動画に撮りたかったのだけれども)、

シナモロールのシナモンでギュルルルルッってやった途端、ポプ子が歪んだ(´・ω・`)

「さぁ・・・興味ないから・・・。

そんな訳で、動画撮影企画は終了。ランチとドリンクを戴く。本当は竹書房ならぬ竹輪房を破壊するドリンクとかエイサイハラマスコーイなパンケーキとか戴きたかったんだけど、またの機会に取っておくことにした。

・・・っていうか、ここまで写真撮りまくってアップしまくって堪能してるけど、ポプテピが主に煽ってる「サブカルクソ女」層がいかにもやりそうな事をすべてやってないか私・・・(´・ω・`iil)

・・・いや、考えたら負けだ。考えるな、感じろ。

そんな訳で、数十分かけて完食。

あとは物販コーナーでささやかな買い物をして、カフェを後にした。

普段田舎住まいだとなかなかこういう場には行けないのだけど、今回はたまたま期間中に来ることができて、ポプ子並に煽られ耐性の低い私でも楽しむことができた。次はコナンかゴルゴ13辺りとコラボしてくれたら、また行くんだけどなぁ・・・w

まぁ冗談はともかく、たのしいひとときを過ごすことが出来た。